fc2ブログ
NO6 beyond

今日、あさのあつこさんの「NO.6 beyond」を読み終わりました。
NO.6シリーズが終結してから、ネズミや紫苑達のその後が気になっていたので、この本が出て嬉しかったです。
久しぶりにネズミの毒舌を聞く(読む)ことができてよかったのですが、紫苑が一瞬支配者の顔を見せたのが少し恐ろしいし、ショックでした。
でも、とにかくまたNO.6の世界にひたれてよかったです!
完全ガイドはまだ読んでいないので、ぜひ読みたいです。
pagetop
かわら版2

今日、香月日輪さんの「大江戸妖怪かわら版②~異界より落ち来る者あり 其之二~」を読み終わりました。
またまた面白かったです。
今回は前巻で明かされなかった雀の過去が詳しく書かれています。
私も大江戸城見てみたいです!
pagetop
かわら版1

今日、香月日輪さんの「大江戸妖怪かわら版①~異界より落ち来る者あり~」を読み終わりました。
新たな江戸の姿を見ることができました。
妖達が本当に楽しそうで、私もこの世界に行ってみたいです(≧∇≦)
江戸の世の中って楽しそう(^O^☆♪
また、文体が小気味良いテンポで、読みやすかったです♪

面白そうだなと思ったらポチッとお願いします。
pagetop

2012/11/27

最近、歩いていると耳が痛いです。
耳が痛くなってくると、冬だな~という感じがします。
耳の痛さを防ぐには、イヤーマフラーしかないのでしょうかヽ(;▽;)ノ
pagetop

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせても問題ないように黒・グレー・ベージュこの三色をどうしても選んでしまいます(´・ω・`) そしてほとんどその三色なので結局全体的には地味な色になってしまいますね・・昔は赤色やオレンジ色を選ぶこと...
トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」



青です。
そういえば、前、手に持っていたペンと服の色が似ていて、そろえたの?と聞かれたことがあります。
身の回りは青いグッズが多いです。

pagetop

お知らせ。

2012/11/25

京都に旅行していたため、ファイルアップロードができず、23日、24日の記事が遅れてしまいました。
pagetop
今日はおみやげを開けました。

八つ橋1
↑秋仕様の八ツ橋!

八つ橋2
↑同じく京都で購入したてぬぐいとぴったり♪

くま
↑北山で発見した雑貨屋さんのかわいいくま(^∇^)
pagetop
南の島に行ってきました。
つい最近知ったのですが、南の島ではハニワくん(背後にいますね)から道具を借りることができます。
今回は、今まで捕まえたことがなかった虫&魚を捕まえることにしました。
まずは、ヤドカリ。かわいい♪
HNI_0004_JPG.jpg

浜辺に行くと、珍しいカブトムシも。
HNI_0010_JPG_20121123222432.jpg

大きいヒレ付きの魚影はサメやマンボウが釣れます。
HNI_0012_JPG.jpg

また、コトブキのツアーにも参加しました。
ゴールドコトブキ賞もらえました(^∇^)
HNI_0013_JPG_20121123222431.jpg

ちなみに、珍しい魚や虫は高価で売れます。
南の島は珍しい魚や虫が多いので、儲かります!
これでローンもラクラク返済
pagetop
早朝に家を出て、京都に行ってきました!

青蓮院門跡
↑青蓮院門跡のチケットです。

門跡紅葉
↑青蓮院門跡は紅葉が見頃♪

知恩院
↑知恩院の大きな門!

あやのこうじ
↑がまぐち屋さん、AYANOKOJI♪
かわいいがまくちがいっぱい!
pagetop
プレイ日記 Part10ということで、今回は拡張版(写真が2倍♪)です!

今日はハーベストフェスティバル(収穫祭)でした。
HNI_0007_JPG.jpg

シンボルツリーを植えた広場に行ってみると、見慣れぬ動物が!
HNI_0010_JPG.jpg

フランクリンがりんごやら、ビネガーやら、食材がほしいというので、住人と物々交換をして調達。
HNI_0015_JPG_20121122185326.jpg

食材を渡すと、フランクリンが喜んでくれました♪
HNI_0018_JPG_20121122185328.jpg

食材を渡すとすぐにクッキングスタート!
全部で4品つくりました。
HNI_0019_JPG_20121122185327.jpg


また、今日は南の島に行って魚つりをしまくりました。
魚つりをしまくったせいでしょうか、サカナはかせがバッジをくれました。
HNI_0086_JPG.jpg

バッジはこういう証らしいです。
魚つり率が認められたようです(^O^☆♪
HNI_0087_JPG_20121122185501.jpg


ちなみに……。まめつぶ商店はコンビニまめつぶになりました!
HNI_0035_JPG.jpg
pagetop
さがしもの

今日、「Lost and Foundーさがしもの」を読み終わりました。
この本は、石崎洋司さん、香谷美季さん、永井するみさん、長崎夏海さん、花形みつるさんの短編集です。
表紙に惹かれて図書館で借りたのですが、読み始めて、「これは……中学生くらい向け!?」と思いました。
というのも、主人公がみんな中学生で、字が大きく、作家さんの中に青い鳥文庫に著書がある方もいたからです。
そして、極めつけは背表紙の『teen's best selection』の文字。teen'sといっても中学生くらいまでという感じ。
明らかに対象年齢じゃないよね?という感じが否めず……(^^;)
でも、すべての話に飛行船が出てきたり、違う話の中で同じ場所や人物が出てきたりというのは面白かったです。
pagetop
今日、役場に行ってみると、秘書のしずえ氏が寝ていました。
かわいい!
HNI_0069_JPG.jpg

村長の椅子に座ると、つり橋の建設記念式典をしたいのだとか。
HNI_0078_JPG_20121121212656.jpg

式典には住人の何人かが参加して、祝ってくれました。
HNI_0084_JPG.jpg

式典の最後には、クラッカーも。
みんなありがとう!そして、募金してほしかったな!
HNI_0093_JPG.jpg
pagetop
BAD1

今日、綾里けいしさんの「B.A.D. [1]繭墨は今日もチョコレートを食べる」を読み終わりました。
ライトノベルというものを初めて読みました(ビブリアも分類はライトノベルですが、私はライトノベルだと思っていませんでした)。
ライトノベルって読むのキツいです……。つまらないというわけではないのですが、スピードが出ません。
慣れればスピードが出るのでしょうか?
そして、内容はというと……。最初の方は訳がわかりません!が、読み進めるとわかってきます。
登場人物が少ないので混乱はしません。でも、ちょっとグロい(^_^;)
これは完全に好みがわかれそうです。
pagetop
昨日、ついにつり橋の建設費を払い終えました。
費用は住人みんなの募金でまかなうということでしたが、たぶんほとんど私が払いました(笑)
HNI_0013_JPG.jpg

よろこぶ私。
HNI_0015_JPG_20121119220328.jpg

そして、今日、橋が完成していました!
建設早いですね~。
これで、村はもっと便利に。
HNI_0029_JPG.jpg

この間建設中だった建物は、園芸店でした。
木の苗や花などを売っていました。
横にあったまめつぶ商店は建て替え中です。
HNI_0032_JPG_20121119220331.jpg

いまはゲーム序盤でいろいろ新しい発見があって、こういうペースでのプレイ日記ですが、今後少しずつ頻度が下がってくると思いますが、これからもよろしくお願いします♪
pagetop
今日もじゃんけんに勝つことができました!
久しぶりの三連勝です♪

11/11 パー
11/18 チョキ

私もサザエさん見たよという方はポチッとお願いします。
pagetop
化石のうち、ラプターが完成しました。
発掘される化石はあたま、からだ、しっぽのパーツにわかれています。
HNI_0018_JPG.jpg

さっそく展示スペースに行ってみると、詳しい説明が書いてありました。
HNI_0019_JPG_20121118210146.jpg

ここに書かれている情報が本当なのかはわかりませんが、ゲームにしてはなかなか詳しいですよね。
HNI_0020_JPG.jpg

大きさの割になかなか恐ろしい恐竜です。
HNI_0021_JPG.jpg
pagetop
リコ2
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」4巻の絵を切り絵にしてみました。
思っていたよりも線が細くて大変でした。
靴紐を意外とちゃんと切れて嬉しかったです♪

切り絵待ってたよ!という方はポチッとお願いします。
pagetop
今日はつり大会がありました。
HNI_0087_JPG.jpg

今月はブラックバス限定大会なのだとか。
ブラックバスを見つけるのが大変でした。
HNI_0090_JPG.jpg

うおまささんが持っていった魚の長さを測ってくれて、記録を更新すると、景品がもらえます。
HNI_0096_JPG.jpg

渡した魚はどうするのかと思ったら、なんと、食べてしまいました。
ブラックバスって美味しいのでしょうか?
HNI_0095_JPG.jpg
pagetop

嬉しいこと

2012/11/16

すぴばる

昨日、イラスト投稿サイトを見たら嬉しいことが!
一昨日載せた切り絵がデイリーランキングNo.2、ウィークリーランキングNo.18(今日見たらNo.15でした♪)に入っていたんです。
初めてのことだったので、すごく嬉しかったです♪

※No.1とNo.3の方の作品は、写真を載せると無断転載になってしまうかもしれないと思い、一部隠させていただきました。


pagetop
住宅展示場に行ってみました。
この写真は先日案内人のケントとしゃべったときのものです。
HNI_0089_JPG.jpg

展示場の中に入ると、すれちがい通信で出会った人達が!
HNI_0064_JPG.jpg

場内にはすれちがった人達のお家がずらり。
HNI_0081_JPG_20121115213939.jpg

そして、商店街では何か新しい建物を建設中です。
何が建つのか楽しみです。
HNI_0057_JPG.jpg
pagetop
切り絵ービリジオン

お待たせしました!(……なのか!?)
ビリジオン切り絵です。
趣味で切り絵を始めてから初めての色付きです(ハロウィン切り絵より前に切り終わっていました)。
折り紙を貼る部分にあわせて切って貼るのは面倒だけれど、楽しかったです。

切り絵待ってました~!という方はポチッとお願いします。
pagetop
今日は南の島に行ってきました。
南の島までは、船で案内してもらえます。
でも、往復1000ベルですヽ(;▽;)ノ
船では謎の歌を歌ってくれます。
HNI_0009_JPG.jpg

南の島では、ツアーに参加することができます。
案内人は前村長のコトブキさん。

HNI_0023_JPG.jpg

参加したツアーは、熱帯魚を制限時間内に3匹以上釣るというもの。
釣った魚を持って帰ることができないのが残念。
HNI_0019_JPG.jpg

ツアーに参加すると、メダルがもらえ、そのメダルで島のお土産を買うことができます。
ブロンズコトブキ賞ってどのくらいの価値なんでしょう?
HNI_0024_JPG.jpg
pagetop
まめぐい

今日、お土産で「まめぐい」(まめぐい)をもらいました!
ミニサイズのてぬぐいです。
和風かわいい~♪
左の手ぬぐいは冬仕様です。
pagetop
今日、家から出てみると、テントではなく、マイホームが!
きれいな青空で、マイホームの喜びも2倍♪
HNI_0078_JPG_20121111202240.jpg

家が建ったので、不動産屋さんのたぬきちのところへ行ってみると……
笑顔でローンのお話をしてくれました。
そんなににこにこしないでください(^_^;)
HNI_0073_JPG.jpg

でも、ローンの額が少なかったので、即返済。
もはやローンではないような。
ちなみにローンの返済はATMです。
HNI_0076_JPG.jpg

村長としての仕事を始める条件が①自分の家があること ②期待度アンケートのポイントが100ポイント以上であること だったので、今日行ってみると、②も達成できていました!
これでやっと村長になる申請ができ、数日後には晴れて村長になることができます♪
HNI_0071_JPG.jpg

とび森楽しそう!と思った方はポチッとお願いします。
pagetop

ラッセン展

2012/11/11

今日、六本木で開催中のラッセン展に行ってきました。
事前に予約するとグッズがもらえるということで予約して行ったところ、ポスターとクリアファイル(非売品!)をもらえました。
イルカやシャチなどの海の動物の絵で癒されました。

ラッセン

余談ですが、今回でラッセン展に行くのは3回目です。
そして、3回とも雨の日なんです。
海の絵だからですかね?
4回目がどうなるか気になります……。

私もラッセン好きだよという方はポチッとお願いします。
pagetop
頭金、払い終えました~(^O^☆♪
昨日は払いに行こうとしたら閉店だったんです(^_^;)
これで念願のマイホーム!
HNI_0015_JPG.jpg

そして、今日はゲームコインで買える、フォーチュンクッキーを買ってみました。
HNI_0050_JPG.jpg

食べてみると、中からおみくじが!
HNI_0051_JPG.jpg

おみくじを景品と交換できるみたいです。
48番はトリプルバナナ!って何ですかね?
HNI_0054_JPG.jpg
pagetop
猫弁1

今日、大山淳子さんの「猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち」を読み終わりました。
大山淳子さんの本を読むのは初めてだったのですが、スラスラと読める楽しいお話でした。
最後には無事結婚相手が決まってよかったです。
そして、猫好きの私にはたまらない沢山の猫たち!
ぜひ映像でも見てみたいです。とくに、テヌー!
pagetop
「とびだせどうぶつの森」プレイし始めました!
村長としての最初のお仕事、シンボルツリーの植樹です。
HNI_0039_JPG.jpg

住民のみなさんにお祝いしていただきました♪
顔が……(笑)
HNI_0042_JPG.jpg

我が家です。
まだ家を建てられないのでテントです(笑)
HNI_0081_JPG.jpg

村をひととおり歩いた後、魚釣りをしました。
チョウチンアンコウです♪
HNI_0078_JPG.jpg

これからどんどん進めていくぞ~!
pagetop
明日は3DSソフト「とびだせどうぶつの森」の発売日です!
待ち遠しいです。
5月くらいに「どうぶつの森」が出るかもしれないという噂を聞きつけてから待ち続けました。
今回は素潜りできたり、住宅展示場があったりと新要素が増えて、楽しそうです。
さっそく明日できるかはわかりませんが、はやく明日になってほしいです。

pagetop

お米。

2012/11/06

今日はお米を1粒も落とさずに洗うことができました♪
いつも水をできる限り流そうとして1、2粒落としてしまっていました。
今まで何回かお米のことを書こうと思っていたのですが、そういう日に限って落としてしまうんです(^_^;)
これからも落とさずに洗いたいです!
pagetop
Profile

紫雲

Author:紫雲
こんにちは、紫雲と申します。
本と切り絵とミニチュアが大好きです。
ちなみに、好きな動物は猫。
よろしくお願いします。

FC2 Counter
読書メーター
紫雲さんの読書メーター クリックで読書メーターにジャンプします。
最近読んだ本
最近読んだ本です。 紫雲の最近読んだ本