スポンサーサイト

--/--/--

pagetop

関東一のパワースポットへ

2017/03/11

今日は三峯神社に行ってきました。

不思議な鳥居。

3つの鳥居が連なっているかのような形です。

日本武尊が創建したといわれています。

手が大きい!

随身門。

立派ですね。

細かな装飾!


そして、驚いたのがこちら。

凍結のために手水舎の水が出ないとのこと。
初めて見ました!

また、ここからは秩父盆地が一望できます。

立体的な山々!

標高1100メートルを超えているということもあり、境内全体がひんやりとしていて、まだ雪も残っているくらいでした。
関東一のパワースポットと言われていることもあり、あのひんやり感は標高が高いということだけが理由ではないのかもしれませんね。
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます*

お邪魔します*

3つの鳥居!! 不思議な配置ですね!! Σ(@_@)

凍結で手水が使えないというのも経験がありません。
霊山なのですね。

こんにちは*

ようこそ〜!
ありがとうございます。

この形の鳥居は初めて見ましたね。
もう3月で、結構暖かくなってきたというのに、まだ雪が残り、水も凍結してしまうというのは驚きですよね。
初めて見ることだらけでした!
pagetop
Profile

紫雲

Author:紫雲
こんにちは、紫雲と申します。
本と切り絵とミニチュアが大好きです。
ちなみに、好きな動物は猫。
よろしくお願いします。

FC2 Counter
読書メーター
紫雲さんの読書メーター クリックで読書メーターにジャンプします。
最近読んだ本
最近読んだ本です。 紫雲の最近読んだ本
