スポンサーサイト

--/--/--

pagetop

京都*街歩き 第49回

2017/04/15

今日は哲学の道周辺と真如堂の桜を見に行きました。

まずは哲学の道!
桜は結構散り始めているのですが、意外とまだ残っているところも。


花の色が濃くなり始めたらもうすぐ散るサインらしいので、桜を楽しめるのもあとわずかですね。

桜の花びらが川面を埋め尽くすところを見たかったのですが、見られませんでした……。

続いて、真如堂へ。
こちらは哲学の道よりも散ってしまっていました。


それでもなんとか三重塔と撮影。

時間帯の関係でスーパー逆光ですf^_^;

ちょっと足を伸ばして金戒光明寺の三重塔の根元まで行ってみると……。

看板に桜の花びらがぺたり。
これだけ撮影してまた真如堂に戻りました。(自転車を真如堂に置きっぱなしのため)

残念ながら、桜はほとんど散ってしまいましたが、代わりに新緑がきれいになってきましたよ。

木漏れ日も良い感じ。

日の当たった葉は光っているかのよう。

緑が鮮やかです。

桜が散ってしまうのは悲しいですが、これからは植物がどんどん生長する季節。
鮮やかな緑を楽しめそうです。
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます*

お邪魔します*

桜の花…散り始めてしまいましたね。
看板についた花びらが可憐です。(^_^)

庭木の剪定でお世話になっている造園やさんによると、一年に二度咲く桜があるそうです。

こんにちは*

ようこそ〜!
ありがとうございます。

花吹雪はきれいですが、さみしいですね。
きれいな花びらだったので思わず写真を撮ってしまいました。

一年に二度花を楽しめるなんて良いですね!
ぜひ見てみたいです(^_^)
pagetop
Profile

紫雲

Author:紫雲
こんにちは、紫雲と申します。
本と切り絵とミニチュアが大好きです。
ちなみに、好きな動物は猫。
よろしくお願いします。

FC2 Counter
読書メーター
紫雲さんの読書メーター クリックで読書メーターにジャンプします。
最近読んだ本
最近読んだ本です。 紫雲の最近読んだ本
