スポンサーサイト

--/--/--

pagetop

今日の本 4/20

2017/04/20



今日、上橋菜穂子さんの『炎路を行く者 -守り人作品集-』を読み終わりました。
久しぶりの守り人シリーズの世界でしたが、すっと入り込み、夢中で読み進めました。
前から好きな登場人物・ヒュウゴの過去の話を読めるなんて、幸せです。
ヒュウゴはタルシュ帝国に征服された側ということは知っていたものの、あんにも壮絶な過去を背負っていたとは……。
あの過去を背負い、ああいったヒュウゴになったのだと思うとなんだか感慨深いです。
この本のエピソードを知った上でまた本編を読み直すとまた違って見えてきそうですね。
また、バルサの過去も読むことができて良かったです。
同じ本でも、何年も前に読んだ時とは印象が違うなと思うことがよくあり、ロルアの詩は確かにそうだなと思えました。
5年後、10年後には何が見えるようになっているでしょうか……。
また何年か経ってから読み返したいです。
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。(*^_^*)

本は目が疲れるので…(歳のせい)(//∇//)
アニメは見ました!
ハマって見てました。

そしてドラマも!
綾瀬はるかさん大好きなんで、見てました。
守り人シリーズ面白いですよね!
11月に新シリーズが始まるので楽しみに待っているところです。(*´∀`*)

本とは関係ないコメントでごめんなさい。m(_ _)m

咲希さん、こんにちは

ようこそ〜!
ありがとうございます。

アニメ版は観たことかないです。
私はむしろ、画面を見ている方が目が疲れますねf^_^;
ブルーライトのダメージ、受けまくりです。

この本の解説をドラマのスタッフの方が書いていて、ドラマにかける思いが伝わってきました。
アクションがすごいですよね。
1年ごとに新シリーズというのがなかなかに待ち遠しいです(>_<)

コメント、嬉しかったです。
ありがとうございました(^_^)

お早うございます*

お邪魔します*

以前と違う部分に感動したり、感じ方が変わっていることがありますよね。

先日、11年前のドラマを観ていて、主人公よりも主人公の父親に感情移入してしまって
11年前には分からなかった父親の苦悩が理解できました。
時間が経つと感じ方が変わりますよね。

ピアース.D.さん、こんにちは

ようこそ〜!
ありがとうございます。

時間が経つと、印象が変わりますね。

見る立場が変わるということもありますね〜!
以前は苦手な印象を持ったのに、読み返してみたら面白く感じられたものもありました。
同じものでも、いつまでも楽しめますね。
pagetop
Profile

紫雲

Author:紫雲
こんにちは、紫雲と申します。
本と切り絵とミニチュアが大好きです。
ちなみに、好きな動物は猫。
よろしくお願いします。

FC2 Counter
読書メーター
紫雲さんの読書メーター クリックで読書メーターにジャンプします。
最近読んだ本
最近読んだ本です。 紫雲の最近読んだ本
