スポンサーサイト

--/--/--

pagetop

切り替えて

2017/04/21

私は普段、ほとんど飲み物を飲みません。
食事の時に小さなコップ1杯飲む程度で、500mlのペットボトル飲料を買っても1日で飲みきれないほど。
これでも、喉が渇いているのに我慢しているわけではありませんよ。
しかし今日は、ゆっくりと湯船に浸かった後、すごく喉が渇いた感じがして、珍しく多めに水分を摂りました。
ちゃんと発汗できた証拠ですね。

今の季節、私たちの身体はまだ夏の身体にはなっておらず、上手く発汗できずに熱をため込みやすいとのこと。
たまにある暑い日に熱中症になってしまう危険もあるのだとか。
冬の身体から夏の身体に切り替えるために、何か汗を流すようなことをすると良いのかもしれませんね。
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます*

お邪魔します*

水分補給、大切ですよね。
普段から気を付けて水分を摂るようにしています。
非常時に備えてお水だけは確保してますね。(^_^)

こんにちは*

ようこそ〜!
ありがとうございます。

これから水分補給、大事ですね。
水分を摂らないので気をつけねばと思います。
私も水の備蓄、しています(^_^)
pagetop
Profile

紫雲

Author:紫雲
こんにちは、紫雲と申します。
本と切り絵とミニチュアが大好きです。
ちなみに、好きな動物は猫。
よろしくお願いします。

FC2 Counter
読書メーター
紫雲さんの読書メーター クリックで読書メーターにジャンプします。
最近読んだ本
最近読んだ本です。 紫雲の最近読んだ本
