スポンサーサイト

--/--/--

pagetop

鏡、いりません

2017/04/25

週明け友人に会うと、なんだか印象が変わっていたので、前髪を切ったか尋ねてみると、本人曰く、切りすぎたとのこと。
自分で切ったらしいのですが、その切り方に少し驚いてしまいました。
なんでも、鏡をみてだいたいこのくらいと決めたら、鏡を見ずにゴミ箱の上で切るのだとか。
確かに切った髪の毛を片付けるのは楽そうだなと思ったのですが、……え?鏡見ないの?
私はいつも鏡を見ながら、距離感がつかみづらくて苦戦しながら切るというのに、鏡を見ないなんて!
本人は気にしていましたが、それほど切りすぎた感もなく、ガタガタということもなく。
すごいなと妙に感心してしまいました(笑)
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。(*^_^*)

髪だけではないと思うのですが…
自分が思うほど他人は気にしてない。

でも…
やっぱり気になるのが乙女心と言うヤツです。(//∇//)


たぶん…

お早うございます*

お邪魔します*

鏡を見ないで感覚だけというのは、覚悟が要りますよね。
前髪は失敗が少ないかもしれませんが…。(^_^;)

咲希さん、こんにちは

ようこそ〜!
ありがとうございます。

そうですね、確かに意外と他人は気にしていないものですね。
しかし、自分ではついそこに注目してしまうからこそ、余計に気になるのでしょうね〜。
コンプレックスなども、他人から見れば長所ということもありそうです。

ピアース.D.さん、こんにちは

ようこそ〜!
ありがとうございます。

鏡を見ないのは長さが不揃いになったり、短く切りすぎたりしそうでこわいです(>_<)
髪の他の部分は全く見えませんし、無理な体勢をしないと切れないのでさらに難しそうですね(汗)
pagetop
Profile

紫雲

Author:紫雲
こんにちは、紫雲と申します。
本と切り絵とミニチュアが大好きです。
ちなみに、好きな動物は猫。
よろしくお願いします。

FC2 Counter
読書メーター
紫雲さんの読書メーター クリックで読書メーターにジャンプします。
最近読んだ本
最近読んだ本です。 紫雲の最近読んだ本
