スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

今日の本 4/27

2017/04/27



今日、アン・マキャフリーさんの『だれも猫には気づかなない』を読み終わりました。
何かで紹介されていたのと、ワカマツカオリさんの表紙に惹かれてチョイス。
猫の手も借りたいとは言うけれど、本当に猫の手を借りて、摂政にするという発想が新しいですね。
確かに、ニフィのように賢くて勇敢な猫なら、摂政にうってつけかもしれません。
厄介な交渉相手も猫好きならあっさり落とせそう(笑)
猫には気づかないといいつつも、こんなに猫が活躍するミステリーは初めてで、楽しめました。
内容もさらっとしていますし、それほど長くないので軽く読みたいときに良いですね(^_^)
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます*

お邪魔します*

確かに表紙で手に取ってしまいそうです! 黒ねこ様の下僕になってしまいそうです !!
ミステリーなのですね。
どのように謎解きをしていくのでしょうか。(^▽^)

こんにちは*

ようこそ〜!
ありがとうございます。

ワカマツカオリさんの絵が好きなので、ワカマツカオリさんの表紙を見かけるとつい気になってしまいます。
もう、ねこ様ねこ様として崇めたくなりますね、高級マグロ缶などで!笑
軽い謎に迫っていきつつ、猫のニフィと一緒に解決するという感じでした(^_^)
pagetop
Profile

紫雲

Author:紫雲
こんにちは、紫雲と申します。
本と切り絵とミニチュアが大好きです。
ちなみに、好きな動物は猫。
よろしくお願いします。

FC2 Counter
読書メーター
紫雲さんの読書メーター クリックで読書メーターにジャンプします。
最近読んだ本
最近読んだ本です。 紫雲の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。