スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

京都*街歩き

2017/05/18

今日は久しぶりに午後が空いたので、吉祥菓寮に行ってきました。

きな粉スイーツ専門店で、並んでいる間にもきな粉の香りがするお店。

今回のお目当は焦がしきな粉パフェ。

結構高さがありまして、パフェの上面に焦点を合わせるとお盆のあたりがぼけるくらいです。

中身はきな粉、メレンゲ、ほうじ茶のゼリー、アイスクリーム、豆乳のブラマンジェ。
テーブルにはきな粉が置いてあり、かけ放題です!
私は生クリームたっぷりな甘いものは苦手なのですが、このパフェは和風できな粉ということもあり、美味しく食べられました。
奇跡の口どけというわらび餅もあったので、そちらもぜひ食べてみたいですね。

また、カフェスペース入口に置かれていたミニチュアもとてもかわいらしかったです。

このお店で売られているケーキのミニチュアというのがまた良いですね!

このお店は2階がカフェで、1階がショップになっています。
きな粉のスイーツの他にも様々な品種のきな粉も売られていました。
同じきな粉でも、豆によってそれぞれ味が違うものなのでしょうね……。
友人が前に来たときは3時頃にも関わらず、カフェ営業は終了していたのだとか。
このパフェも1日50食限定らしく、食べられて良かったです!
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます*

お邪魔します*

焦がしきな粉とは! 風味が更に増し増しに! 奇跡…も気になります。
ミニチュアの販売はしていないですよね。(^▽^;)

こんにちは*

ようこそ〜!
ありがとうございます。

お店の外に漂っている香りからして美味しそうでしたよ!
きな粉かけ放題なのも魅力的でした。

ミニチュアの販売もあったら良いですよね。
パフェのミニチュアがあったら、さらにかわいらしいものになりそうです(^_^)
pagetop
Profile

紫雲

Author:紫雲
こんにちは、紫雲と申します。
本と切り絵とミニチュアが大好きです。
ちなみに、好きな動物は猫。
よろしくお願いします。

FC2 Counter
読書メーター
紫雲さんの読書メーター クリックで読書メーターにジャンプします。
最近読んだ本
最近読んだ本です。 紫雲の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。