スポンサーサイト

--/--/--

pagetop

今日の本 6/9

2017/06/09



今日、三上延さんの『ビブリア古書堂の事件手帖』を読み終わりました。
第1巻の表紙に惹かれて読み始め、本編はついに完結。
今回は栞子さんの能力が光るというよりは、大輔くんの覚悟が見えた一冊でした。
ビブリア古書堂の経営が思わしくないということもあり、一時はどうなることかと思いましたが、ファーストフォリオの取引も、栞子さんと大輔くんの関係も、最終的には上手くまとまって良かったです。
智恵子さんはすべてを見透かすようでおそろしいですが、そんな彼女と栞子さんの関係も少しは改善された様子。
これから番外編やスピンオフも出るようで楽しみです。
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます*

お邪魔します*

学生時代に古書店に通って(?)いたので
時間が止まったような不思議な空間と、古書の独特のにおいを思い出します。
本編が終わってしまうと寂しくなりますが、続編が楽しみですね。(^_^)

こんにちは*

ようこそ〜!
ありがとうございます。

古書は独特のにおいがしますよね。
古書は色々な人の手を渡ってきていて、古書という存在自体に物語性があるような気がします。

物語としてはきれいにまとまりましたが、番外編が楽しみです!
pagetop
Profile

紫雲

Author:紫雲
こんにちは、紫雲と申します。
本と切り絵とミニチュアが大好きです。
ちなみに、好きな動物は猫。
よろしくお願いします。

FC2 Counter
読書メーター
紫雲さんの読書メーター クリックで読書メーターにジャンプします。
最近読んだ本
最近読んだ本です。 紫雲の最近読んだ本
