スポンサーサイト

--/--/--

pagetop

イノシシもいます

2017/06/13

今日の夕方、「京都大学 学生寮にイノシシ」というニュースが流れて、思わず手を止めて見入ってしまいました。
学生寮のひとつ、吉田寮ではニワトリやヤギが飼育されているので、またその類か⁉︎と思ったのですが、さすがに違いました(←失礼)
イノシシが冷泉通を走行しているのを近くを通りかかった方が見つけ、警察に連絡。
その後、熊野寮の敷地内に逃げ込んだとのこと。
地元の猟友会や寮生が協力して捕獲したそうです。
それにしても、市内でもイノシシが出現するんだなと驚きました。
前に法然院に行った友人が砂壇にイノシシの足跡があったと言っていたのでまさかとは思っていましたが、本当にいるとは!
京大にほど近い吉田山には鶯がいて、猿出没注意という看板もありましたが、イノシシもこの近辺にいる……。
都市部でも、意外と自然や野生動物は残っているのですね。

猿出没注意の看板。
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます*

お邪魔します*

イノシシですか!? Σ(@_@)
小さいうちは可愛らしいですが、大きくなると気性が荒い感じですよね…。
山で食料が確保できないと降りてくるのでしょうか。

こんにちは*

ようこそ〜!
ありがとうございます。

実物を見たことはありませんが、縞模様の入った瓜坊はかわいいですよね。
ニュース映像では素早く走っている様子が映っていて、あのような感じで近づいてきたらこわいなと思いました。
調べてみると、他にもイノシシが街中に現れたというニュースがありました。
食料難なのでしょうか……。
pagetop
Profile

紫雲

Author:紫雲
こんにちは、紫雲と申します。
本と切り絵とミニチュアが大好きです。
ちなみに、好きな動物は猫。
よろしくお願いします。

FC2 Counter
読書メーター
紫雲さんの読書メーター クリックで読書メーターにジャンプします。
最近読んだ本
最近読んだ本です。 紫雲の最近読んだ本
